Clear Consideration(大学職員の教育分析)

大学職員が大学教育、高等教育政策について自身の視点で分析します

スタンフォード大学のiPhoneアプリ作成講座

high190です。
スタンフォード大学iPhoneアプリの作成講座を実施しています。

とりあえずこの記事は作成中なので、本日中に追記する予定です。

※結局だいぶ遅くなってしまいました。。。

Apple社スタッフによるコンピューター科学の授業をitunes Uで公開予定とのことです。これまでは、Apple側が秘密保持契約を理由にアプリの自由な作成を認めていなかったそうなんですが、スタンフォード大学が初めて認められたようです。スティーブ・ジョブズが卒業式でスピーチするなど、両者が良好な関係を保っていることも関係ありそうですね。

スピーチの映像は、既に各所でご覧になっている方もたくさんいらっしゃると思いますが、ご参考までにお知らせします。


にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村