Clear Consideration(大学職員の教育分析)

大学職員が大学教育、高等教育政策について自身の視点で分析します

職場のPCリプレイス

ちょっと前に職場のPCがリプレイスされて、新しいのに変わりました。
今度は各クライアントにアドミン権限が与えられていないので、ブラウザもIE7Firefoxを使うことに。

まあ、普段からGoogle ChromeとかSleipnirとか色んなのを使っているので、慣れてしまえば早いもんだったりします。タブの移動が若干面倒くさいですが。

今回のリプレイスはリース契約らしく、次のリプレイスは3年後らしいです。その時にはOSがVistaになるんだろうか。Officeが2007になっただけでも結構きつそうな人がたくさんいるので、新しい環境に早く順応したいところです。

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ