Clear Consideration(大学職員の教育分析)

大学職員が大学教育、高等教育政策について自身の視点で分析します

学内のガバナンス

high190です。
どうも最近、学内のガバナンスがうまくいっていないような気が。
責任の押し付け合いになってしまっている気がするんですよね。

「最終的に決断するのは誰で、その間のハンドリングは誰がしておけばいい」なんてことをしっかり決めておければいいんだと思うんだけど、なかなかそのあたりの意思疎通がうまくいっていないような感じなんですよね。

仕事のデザイン方法自体を変えたほうがいいのかもしれない。

ある程度の制約条件を付けてやらないと。Liberty with in Limitだよ。

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ