Clear Consideration(大学職員の教育分析)

大学職員が大学教育、高等教育政策について自身の視点で分析します

女子大学でサッカーを学ぼう

high190です。
大学関係のニュースを調べていると、各大学で様々な取り組みを実践していることが分かりますが、今日はその中でも面白いものをご紹介します。

来たる8月19日(日)、ヴィッセル神戸ではパートナーシップ協定を結ぶ神戸親和女子大学のご協力により、女子高生の皆さんを対象としましたサッカー教室「神戸親和女子大学×ヴィッセル神戸レディースアカデミー」を開催いたします。

(中略)

■参加対象:現在女子高校生(1年〜3年)で、サッカーの経験がある方
※小・中・高校体育でのサッカー経験〜部活やクラブ等にて競技経験のある方まで。

なるほど、サッカー経験者の女子高生を対象としたサッカースクールなのですね。
私も大学生の時、小学生対象のサッカースクールでアシスタントをしていたことがありますので、特段の驚きはないのですが、ヴィッセル神戸とのパートナーシップをこのような形で生かすとは…
なかなかの面白い取り組みだと思います。