11/7付、伊吹文明文部科学大臣宛に差出人不明の手紙が届いた。
差出人がどんな思いでこの手紙を書いたのか考えると、胸が締め付けられる。
政府・学校・社会はこのような子どもに対して何が出来るのだろう。
いじめに耐えかねて、命を絶とうとする子どもたちがいるのだ。
教育政策については様々な議論(教育再生会議等)がなされている。
しかし、現実は子どもたちにとって非常に辛いものでしかない。
いまは差出人が思いとどまることをお願いしたい。
生きることの放棄は、一番取ってはならない手段だ。
11/7付、伊吹文明文部科学大臣宛に差出人不明の手紙が届いた。
差出人がどんな思いでこの手紙を書いたのか考えると、胸が締め付けられる。
政府・学校・社会はこのような子どもに対して何が出来るのだろう。
いじめに耐えかねて、命を絶とうとする子どもたちがいるのだ。
教育政策については様々な議論(教育再生会議等)がなされている。
しかし、現実は子どもたちにとって非常に辛いものでしかない。
いまは差出人が思いとどまることをお願いしたい。
生きることの放棄は、一番取ってはならない手段だ。