Clear Consideration(大学職員の教育分析)

大学職員が大学教育、高等教育政策について自身の視点で分析します

充実した休日の過ごし方

high190です。
今日は夏期休暇の一部を使ってお休みをいただいたので、家の中の整理と銀行に行って色々雑務を処理。
平日が休みだとどうしてもダラダラ過ごしてしまうんですが、やっぱりタスクリストを作って粛々と処理していった方が充実した休日になるのかも知れません。

個人的な話ですが、朝にバナナオレを作ってみたんです。これが予想以上にいい。
基本的に朝はあんまり食欲が湧かないタイプなんですが、バナナ+牛乳+ハチミツをミキサーでシェイクすると栄養価が高くかつ手軽に朝食が取れます。問題はこれを通常の出勤日にできるかどうかなんですが・・・いずれにせよ、おいしく手軽に栄養が取れます。

お昼過ぎに銀行に行って雑事を済ませてから、夕方からは久しぶりにフットサルに参加。
ここに来ている人で大学職員はもちろん私一人。大体の人が会社で営業やSEをしているんですが、やっぱり業務内容がどんな感じなのかは気になるようです。「仕事楽なんでしょ?」と聞かれるのがある意味一番つらいかも(笑)

こんな感じで、朝から夜まで充実した休日を過ごせました。明日からの仕事もまたこれで頑張れそうです。

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ